人気ブログランキング | 話題のタグを見る

illustration & diary
by itsuko-suzuki
ムーミン展
前回GWはごろごろしていた、と書きましたが、
6日の雨の日に、東京駅大丸のミュージアムに
「ムーミン展」をみに行ってきました。

ちょい前に展示の知らせをみて、たのしみにしていました。

私は平成版ムーミンのアニメをみてファンになりました。
ムーミン谷で暮らしたい!と強く思う。あの世界がすごくすきです。

ミュージアムではたくさんの挿し絵の原画が展示されていました!
原画は思っていた以上に小さい。
けど、そのなかの世界に引き込まれていくような、、
ひとつひとつじっとりみていくと、さすがにぐったりとしました。
欲を言えば、もっと着彩した原画もみたかったな〜

他にも立体模型など、めったにみれないものも展示されています。
ムーミン好きは必見です。
ムーミン展_f0208081_22144888.gif

ムーミン展_f0208081_22143026.gif

by itsuko-suzuki | 2009-05-13 22:28 | DAILY
<< 犬見2 GWあけました >>